「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル」は今日19:00まで@那覇さいおんスクエア

今年で4回目のビールのお祭り。今日19:00まで、って記事が遅すぎだったりしてwww

img_8471-min

今年の「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル」昨晩、初日に行ってきましたので撮って出し。場所は「さいおんスクエア」です。前日、金曜夜に実行委員長が設営監督をしているところを通りかかり・・・キチンと仕事していました(笑)

img_8409-min

牧志駅そばのブースでは栄町「ソリアーノ」と広島「ビールスタンド重富」と言う「注ぎ手」の競演が楽しめます。

img_8469-min img_8486-min img_8487-min

「ビールスタンド重富」は「ビール 注ぎ手」で検索すると必ず出てくるほど有名。広島のお店の方は連日大盛況、その重富氏ご本人のタップさばきから注がれる愛のこもった一杯を沖縄で飲めるなんて・・・・(初日は行列はさほどでもなかったし)

他のお店はこんな感じ。このマップの紙コピーかPDFが欲しい方が多かったようで、意外にどの店が何処にあるのだかわからないものです。

img_8474-min

今年のイベントの目玉はプロレスとのコラボみたいで、試合中は近づけないほどの人気でした。

img_8480-min

カレーの名店「ゴカルナ」のビンダルーは美味しかった。いつものゴカルナの味が味わえます。

img_8470-min img_8482-min img_8485-min

栄町のお馴染み「アラコヤ」も盛況でした。

img_8473-0021-minimg_8478-min

此処ではオキカか乗車券を見せるとビール一杯無料。

img_8475-min

さいおんスクエアは牧志駅のすぐ近く、安里バス停も目の前でアクセスは大変良い場所です。

img_8479-min

ただ、いつもこの場所でのイベントで思うのが座る場所が少ないのが・・・・ちょっとね。

img_8489-min

イベントは19:00終了ですが、周辺にはその後ディナー、ハシゴできる店もたくさん。この日は周辺の店は満席が多くて、梯子酒は牧志公設市場まで出向きました。

img_8491-min

同日に宜野湾では「OKINAWA FOOD FLEA Vol.9」が開催。どちらに行こうかと悩む方が多かったようで。那覇市内での開催ならハシゴで周れますが宜野湾ともなると車が必須、で、酒飲みイベントですから両方行くのは躊躇する、そもそも出店者も今回2つに分散するし。沖縄に両イベントに出店できるほど余裕のある店は少ないだろうし。短い秋の休日にイベント目白押しの沖縄、こういうイベントスケジュールがうまく調整されると良いのですがね。