久しぶりの市場場外散策@那覇栄町「ルフュージュ」「アラコヤ」

もしかしたら、二ヶ月ぶりぐらいの栄町訪問。

IMG_2309-min

まずは、人気店故に満席になるといけないので夕方真っ先に「ルフュージュ」へ駆け込み。この日のお薦めを拝見。「島美人」でスタート。此処は鹿児島焼酎も結構そろっています。

IMG_2311-min

軽くアテに「焼きタケノコ」タケノコの甘い香りが口に広がります。続いては、此処に来たなら外せないといつも思うコンフィです、此処は必ず一品はコンフィがメニューにあり、時折魚のコンフィなどもあって楽しい・・・って思いましたが、なんとも「豚ヒレ肉のスモーク」が美味しそうで頂きました。仄かにスモークの香り漂う豚ヒレ。

IMG_2316-min IMG_2319-min

此処で泡盛にチェンジ。リアルな百合に、絵画の百合、と来れば泡盛はもちろん「白百合」ロックですwそしてコンフィ、この日は「サバのコンフィ」これが柔らかく脂の乗りも程よく美味しいコンフィでした。かなりデカいのに450円はおトク過ぎる!

IMG_2333-min

IMG_2327-min

これら全て500円程度とは素晴らしい価格設定。実は此処の店名「Rufuge」って「避難、逃避」の意味。転じてまさしく「隠れ家」です。けど栄町の常連さんで此処を知らぬ人はいませんけどねw

さて、程よく飲んで食べて、これまた最近ご無沙汰の「アラコヤ」へご挨拶がてら。ちょうど一席空いていて座れました。此処では軽くタン、タン元、ハラミとハイボール。これにプラスして「九条ねぎ明太子あえ」コレが軽い口当たりでお酒が進むんです。

IMG_2341-min IMG_2347-min

飲兵衛メニューを弁えていらっしゃるw此処はメイン料理でしっかりシャルキュトリー、焼きトンがありつつ、それ以外でもいつも唸らせる、粋なメニューがあって流石です、相変わらずの華やいだ雰囲気も活気があって良いですね。

久しぶりの栄町行脚、活気ある店、変わらぬ美味しさ、それに何と言っても久しぶりの訪問にもかかわらず暖かく迎えてくれる心意気が嬉しいです。人情味あふれる対応に感謝、人気店にはそれなりの訳がある・・・こういう店はずっと通おうと思うわけです。因みに此処も人気店です、でも貸し切りで「山羊」はスゴい(笑)

IMG_2308-min

2 thoughts on “久しぶりの市場場外散策@那覇栄町「ルフュージュ」「アラコヤ」

  1. よこっちょです☆こちらこそ、よろしくお願いします!くまぽんさん、そのままでいいですよ。しかしなぜにブログヘッダーが大根?おもしろいですね。ちょくちょく覗きます。またの機会も楽しみに☆

    • よこっちょ様
      こちらにレス頂きありがとうございます。楽しいひとときと満腹のお腹を満喫ありがとうございました。
      ブログのヘッダーの大根は沖縄市中の町の「おでん小町」の仕込中の大根なんですw
      また、美味しいもの行脚など、今後共、よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。