麻婆丼、昔ながらの中華料理店は稀有な存在かも!@石垣島「楼蘭(ロウラン)」

昭和的なイメージを残す中華料理店です。

IMG_9172-min

美崎センター通りの「楼蘭」です。深夜まで営業も嬉しい、と言うことで夜食に訪問です。周囲のお客さんは皆さんラーメンオーダーでしたが、私はメニューを見て「マーボー丼」に。

IMG_9175-min

皿に入った印象は「マーボー飯」なんですがw餡のとろみがかなり強烈で島豆腐か木綿豆腐かよくわからなくて申し訳ありませんが挽肉もたっぷり、重量級の麻婆飯でした。

IMG_9179-min IMG_9178-min

久しぶりに高校、大学時代の麻婆飯に再会した懐かしい気分です。ラーメン店やオシャレなチャイニーズはありそうですが、このクラシカルな丼もの系中華の雰囲気は石垣では珍しいかも知れません。味付けも、昔ながらの中華風で好み、コレは他のメニューも期待できますね、次回は炒飯とシューマイにロックオンですw

IMG_9176-min

関連ランキング:中華料理 | 石垣市