黒カレー10辛も美味い@那覇牧志公設市場「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」

この日はビールと板わさでスタートで軽くのつもりが・・・

IMG_1487-min

小皿ポーションでいろいろ、軽く昼飲みにも向いている通称「ぬーじ」です。スタートは板わさにビールはサッポロ赤星。

IMG_1489-min

和風でしっぽりスターでその後は近所の「弁慶」「魚寿司」かと寿司系でシミュレーションしていたのですが。段々と場の空気に飲まれてカレーもいいかな、という気分に。メニューを見たら辛いのがある。

IMG_1486-min

導かれるかのごとくw10辛の黒カレーに挑戦しました。う~ん、確かに辛い!でも、ココイチの10辛ほどではなかったような印象です。コッテリとコクのあるカレーなので辛さで逆にシャキッとスッキリと頂けた気がしますね。コクと辛さの両立という意味で、バランスが良いカレーだと思います。

IMG_1490-min

この辛さ、メンチカツカレーでも美味しいはず。近隣地域には配達もしてくれるようですよ。

関連ランキング:カレー(その他) | 牧志駅美栄橋駅安里駅