だんだんと、私もこのトンカツの魔力に魅せられてきました。
またしてもランチタイムでの訪問になってしまいまして、ランチのお値段に目がくらみ「ヒレランチ定食」になりましたwまずは鹿児島ではラーメン店でも「お約束」の大根の漬物。
肉質は当然ながらロースより脂身が少ない肉です。そしてお馴染みの「真っ黒なトンカツ」で登場。でも実はこの黒さこそがラードが香り衣の香ばしさの秘訣なのでは、とも思えます。エッジの部分が一個多めでサービスかしら。でも、私にサービスした分足りない方も居るのではとちょっと心配にw
此処のトンカツは見栄えからしても好き嫌いが別れますが、鹿児島の方に結構ファンが多いような気がします。私は今回二回目。初回は、この黒さに半信半疑的なレビューでしたが、頂いてみるに、先述の香ばしさのためか何度も食べる程にまた食べたくなるなんとも不思議な魔力を持ったトンカツであることに気付かされました。次回こそ奮発して「上ロースカツ定食」を頂こう!で、メニューの裏を見たら「盛り合わせ」もあるじゃないですか!これも魅力的。
因みに、店主の方は真剣なのかどうか・・・愛想がないとか、の風評もありますが、この日は常連さんに明るい笑顔を放っておられました。何でも前職が警察関係とかの噂も、道理で真剣な眼差し・・・ホシをアゲていたのが、今はカツをアゲてるというワケですなw