美味しいココナッツカレー@那覇市那覇市壷屋「Soi(ソイ)」

繊細な味わいで美味しいココナッツカレー、カフェとしても落ち着いた空間です。

IMG_6246-min

カレーの美味しい店として「たそがれ珈琲」さんのブログでも時々行ったと紹介されていて、此処もずっと行きたかったのですが、ようやく訪問。「ソイ」とはタイ語で「ซอย」と表記し「路地」のことだそうで、路地を入った場所にあります。美味しそうなメニューが並びます。

IMG_6249-min IMG_6250-min

「海老のたまごカレー」と迷ったのですが、この日は暑かったのとココナッツ感を楽しみたくて「県産豚のスパイシーイエローココナッツカレー」にしました。独特の辛さの後に甘みがホワっと口の中を駆け巡る、その後パクチーの香りがほんのり締めくくり。

IMG_6267-min IMG_6262-min

この味わいには激辛、辛味アップはご法度な、この雰囲気を楽しみたいカレーですね。食後はアイスコーヒーで冷却。

IMG_6256-min

「たそがれ珈琲」に雰囲気は似ているかも知れません、なんとも静かで落ち着く店です。雑貨も販売、曲げわっぱの弁当箱とかも丸いのとか面白い品揃え。次回はトムヤンクンも頂いてみたいですね。

IMG_6251-min IMG_6257-minこの浮島通りから壷屋にかけてのエリア、いろいろ癒やされる店が増えてきたような。牧志昼飲みとはまた異なったムーブメントの発火点になりそうな予感!

関連ランキング:タイ料理 | 牧志