モノレール通りの隠れ家レストラン@那覇牧志「ライオンミドリ」

カウンターのみ8席ほど、静かに落ち着いて美味しいメニューが頂けます。

IMG_7118-min

「去る者は日日に疎し」とでも申しましょうか・・・3日もブログ書かないとアクセスは激減ですwということで書きます、新情報ですw牧志駅からゆいレールが安里駅へ坂を上がる道があります。あるタクシーの運転手はこの道を「モノレール通り」と言っていましたがホントかいな?wひめゆり通り、姫百合橋へ上がるこの道の途中の店「ライオンミドリ」です。周囲に店舗は少ないエリアですがそれ故に隠れ家感は充分!おしゃれなカウンターのみ8席の店です。この日は「おいしい沖縄☆彡.com」さちこさん、そしてご紹介いただいた「My favorite time Okinawa」RURIさんという女子会メンバーに闖入のオッサン一人、合計3名で白ワインから、お通しはコーヒーカップに入った煮豆。

IMG_7124-min

まずチーズ盛り合わせをオーダー、いろいろ美味しいのですが特に柑橘系の香りのチーズが珍しく美味しい。その後4種類のチーズオムレツ、ナポリタンをシェア。ナポリタンは一人分に取り分けて頂きました。

IMG_7127-min IMG_7133-min IMG_7140-min

ナポリタンは仄かにクリーミーな風合いで美味しい。いろいろな料理に添えられるローズ・マリーの香りも女子にはウケるはずw壁には美味しそうなメニューが並びます。パスタもレモンとケーパーや焦がしバターを使ったきのこのスパゲティなど唆るメニューがいろいろ。

IMG_7123-min IMG_7130-min

他にも素材にいろいろ拘ったメニューも楽しめるし、今後、楽しみなお店です。気さくな感じのシェフも感じのいい店。栄町で飲んだ後にも(早めに切り上げれば、のハナシですがw)立ち寄れる店ですね。

IMG_7120-min

次回は「ナポリタン」独り占めしたい(笑)

関連ランキング:ワインバー | 牧志駅安里駅おもろまち駅

モノレール通りの隠れ家レストラン@那覇牧志「ライオンミドリ」」への2件のフィードバック

  1. くまぽんさん、先日はありがとうございました!
    とても楽しかったです♪初めてなのに気さくにお話して下さり、また私の知らない事がたくさんで新しい発見いっぱいでした。
    こちらのお店、とても良い雰囲気でしたし、おいしかったですね。
    メニューの写真もしっかり撮影されていてさすがです。
    ナポリタンおいしかったですよねー。次回独り占め、私もやろうかなって思ってます(笑)

    • ruri様

      此方こそ、お付き合い頂きありがとうございました。私も実に楽しいひと時でした。
      またブログも参考にさせて頂きます、今後共、よろしくお願いいたします。
      次回はナポリタン完食かレモンとケーパーのパスタ、いやいや焦がしきのこもイイなぁw

コメントは停止中です。