休日の昼下がりは@那覇国際通り「路の上のカフェ日日」

此処は何となく落ち着きますね、何度か記していますがリピートしちゃいます。

IMG_5736-min

周囲に女性客ばかりだとアウェー感に苛まれる店が多い中でw私のようなオッサンにとって一人でのんびり過ごしたい時に落ち着くお店です。とある昼下がり「黒糖とバナナのベイクドチーズ」とコーヒーでスタート。

IMG_5735-min

IMG_5732-min

チーズケーキと黒糖の風味がこれほど合うとはビックリ。チョットした調べ物をして終了、一息ついてメニューを見たら美味しそうでしたので「沖縄シークワァーサーと紅茶のアイスセパレートティー」を。本来はウィスキーベースですが泡盛ベースでお願いした。酸味と紅茶、そしてズシリと泡盛のアルコール感、その波状攻撃に酔うw

IMG_5738-min IMG_5746-min

更に「沖縄シークワァーサースカッシュ」でスッキリと酔って、結局この日は昼呑みモードに至ってしまったw此処はオシャレな昼呑みにはお薦めです、周囲はカフェタイム満喫する女子が多いので、馴れ馴れしく「お声がけ」はご法度、スタイリッシュに飲まねばいけませんけどwそんなオトナのカフェ故に、こういうこだわりも良いんじゃないですかね?

IMG_5730-min

南大東のコルコルも味わえます。

IMG_6044-min

別の日には「パイナップルとシークワァーサーのパンナコッタ」酸味✕酸味+甘み的な・・・。此処の旬のパンナコッタとカップ2杯取れるコーヒーのセットはお薦めです。

IMG_6043-min

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅