「良い加減」に昼呑み@那覇牧志公設市場「ええかげん」

牧志公設市場付近に新たに昼呑み参戦!

IMG_6852-min

浮島通りの「ええかげん」の二号店です。牧志公設市場そば「足立屋」の向かいのお店。此方を「市場屋台 ええかげん」旧来の店は「浮島屋台 ええかげん」と呼ぶようですが。食べログの登録は此方を「ええかげん」の「市場屋台」、旧来の店舗は「浮島屋台」で登録しておきました。「久留米」の「久」に「濁点」で「グルメ」と読ませるようですw

IMG_6854-min

IMG_6867-min

暖簾をくぐる雰囲気はイイですね。お手軽に飲める新橋や御徒町の屋台風です。カウンターと店頭の外テーブルですが立席も一部あります。自慢料理に骨付きカルビとかありますが全般的に見れば焼き鳥、串焼き、焼きとんがメインでしょうか。メニュー一部載せます。

IMG_6855-min IMG_6858-min

私は昼と夜の間の時間帯に訪問しました。この日は、ぼんじり、豚バラなど串物と生ビール(麦職人ですけどw)で軽くでした。友人は「焼豚足」オーダー。お酒類もおトク、角ハイも残波一合も350円とお安いかも・・・。

IMG_6862-min

IMG_6861-min

此処は11:00オープン、オープンして日も浅いのに休日などは夜を待ちきれない飲兵衛さんがこぞっており、同じく昼呑みの牽引役「足立屋」共々いつも賑わっています。この辺は最近一気に一大昼飲みタウンと化しましたね(笑)

IMG_6864-min

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

2 thoughts on “「良い加減」に昼呑み@那覇牧志公設市場「ええかげん」

  1. それで最近浮島の方は閉まってるんですね。

    • 一応張り紙がしてありました、でもこのまま浮島通り店は閉めちゃうような気もしなくもないです。

コメントは停止中です。