「小やじ」が牧志にやってきた!@那覇牧志公設市場付近「パーラー小やじ」

泉崎の人気店が牧志昼呑みワールドに参戦です!

IMG_5691-min

牛たんなど仙台料理で人気の泉崎「飲み喰い処 小やじ」が「パーラー小やじ」となって牧志進出です。此方はカウンターを主体とした居酒屋。場所がわかりにくいのですが牧志公設市場そばのヤマト運輸の営業所前のパーキング先の小路を進んだ場所(私の説明もわかりにくいw)。オープン初日に訪問、実はこの日は16:00待ち合わせでしたが開南方面で用事があり14:00ぐらいに一旦ドリンクのみで訪問、この時間はまだ空いていたので撮影、待ち合わせのご一行様と夕方再訪しました。人気店の出店だけあってその時間には超満員、あの有名店の方も、あの有名ブロガーさんも・・という感じ、ご挨拶のオンパレードw。関係者からの花もいっぱい。花の下は椅子です、上の画像では立ち飲みっぽいですが左のカウンターはおそらく7席ほどこの椅子がそのうちに用意されます。上の画像の手前の丸テーブル付近のみが立ち飲みスペースとなります。

IMG_5697-min

IMG_5693-min IMG_5694-min

オーダーは牛もつ煮込み、鯛わさび、豚足唐揚げ、ねぎチャーシュー、定義山三角油あげ、鮭トバなど、ドリンクは、健康ブドウ酢で割った「小やじサワー」と梅サワー交互で。

IMG_6214-min IMG_6216-min IMG_6221-min IMG_6225-min IMG_6230-min IMG_6237-min

料理はいずれも小やじで培った味付けが活きる美味しさ。特に豚足唐揚げは脂もサッパリしつつ肉はプルッとしたコラーゲン食感で美味しい。Nさんも書いてますが絶賛、彼女がせっかくだから明るいところで撮影を、と(笑)

IMG_6222-min

此処は「おる商店」と共に「足立屋」の確立した牧志公設市場界隈の昼呑みタウン形成を補完すると同時に一石を投じる店になるはずです。次回は〆の焼きおにぎりなども頂いてみたいですね、実は一人でも行こうと思います。

IMG_5701-min

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

6 thoughts on “「小やじ」が牧志にやってきた!@那覇牧志公設市場付近「パーラー小やじ」

  1. 楽しいお店どんどんできてますねー。大好きなお店が近くにできて嬉しいです。牛たんはないんですね。。。

  2. わー!これは、ちょっと飲みたいって時にちょうど良さそうなお店ですね!
    牛もつ煮込み、鯛わさびが特に気になります。すっごくおいしそうー。
    オリオン生ビール300円もテンション上がりますね。

    • 鯛わさび、美味しかったです、牛もつ煮込みのぶっかけ飯なんていうのもあります。
      此処は内地風の味の濃い日本酒のアテっぽいメニューが沢山あるのがイイですね。

  3. やばいなぁ〜 豚足唐揚げの誘惑には勝てそうにありません^^;

    • 豚足唐揚げは美味しいですよ!他のメニューも何度か行っていろいろ頼んでいますが、どれも美味しいです。
      行く行くと言いながらなかなか実現していませんけどwグループで行くといろいろ頼めるので
      今度メンバー募って行きましょう!

コメントは停止中です。