食に関しては散々な三連休でした

これじゃブログの記事にもならないw

記事にするものがないので、その事自体を書くことにします。

某都市で一軒目は臨時休業、二軒目のラーメン屋は店が見えたところで暖簾下げてるのが見えて退散、三軒目は鰻屋の行列に並ぶも最後尾のお客さんに聞いたら予約したヒトだけで行列なんだとか・・・このままでは一地方都市ではランチ難民になる。結局、駅弁にでもしようかと崎陽軒コーナー見たら在庫はシウマイ弁当のみ、これは帰りに羽田で買えるし。で、別の駅の駅弁となりました。しかしこの駅弁、ハムはまずまずですが、昔に比べて明らかにパンがパサついてるサンドイッチで落胆ランチでした。

別の機会に行った割と高級店。一応ガラスの仕切りはあるのですが、隣にファミリー。この子供が椅子に立ち上がって飛び跳ねるは、勝手にスタッフに高いものオーダーするは「パパ~、10万の料理があるよ~ぉ!」とか大声・・・・親は注意もしない。少子化の中でいろいろタイヘンなのだから煩い子供がいても周りがもう少し労るべきという意見もありますが、この閑静な雰囲気の店で、というかファミレスでさえも、親が一緒に「お歌」までを歌うのは躾の前に親に問題ありでしょうねw

そして、更に驚くべきことが・・・私の料理の中には髪の毛!食べ進めていくうちに中から一本。文句言おうかと思いましたが、同行者が常連。そうなると、今後行きにくくなるからと余計に言えない。半分食べたところで、もう一つ同じものオーダーも不自然だし、で諦めて退店。このメニュー食べたかったのに・・・この店は異物混入、ガキ乱入w3名で12.000円は残念でした。

他にも蕎麦屋へ行って、少し離れた席に座ったら「此方の方のお客様に詰めてお座り下さい」という店員。詰めたら、周りは皆食べ終わるタイミング、ランチタイム終了間際で店内にそのカップルの隣に私だけという気まずい体。おまけにお目当ての蕎麦は売り切れ。更に別の蕎麦屋は小麦粉だらけの蕎麦っだったし。

というわけで、全てがギクシャクとした、また食に関してはホントつまらない三連休でした。この三連休では息子と行った「サイゼリヤ」がベストでしたよ(笑)画像はこれ一枚、ミートソースボロニア風がなんと399円!

IMG_5889-min

4 thoughts on “食に関しては散々な三連休でした

  1. テンション下がりますねー。こんな日もあるんですねー。リベンジですね。

コメントは停止中です。