アラカルトオーダーも可能に@那覇栄町「Bistro gloire」

オープンしてから気になっていたビストロです。

IMG_5708-min

栄町にある「紫の定食屋さん」という「Bistro gloire(ビストログロワール)」です。ここは住所で検索すると栄町りうぼうになってしまいますが、実際はゆいレール安里駅から見てリウボウの一本裏の道に面しています。チルアウトのある通りですね。今年の2月にオープンし今まではプリフィックスコースのみでしたが、最近アラカルトを始めたとのことで訪問しました。但しアラカルトオーダーの場合は最低1ドリンク1フードオーダー必須とのことです。店内の雰囲気は「定食屋さん」と言うにはもうチョットかしこまっている感じですかね。

サーモンのブランダードとサーモンマリネ(480円)エスカルゴブルゴーニュ風(750円)チキンソーセージ(500円)若鶏のバスク風ガーリックピラフ添え(780円)以上にワインフルボトル、三名でシェアしました。

IMG_5719-min IMG_5723-min IMG_5727-min IMG_5730-min

割と全体的には味付けはアッサリ風味というのが個人的な感想、素材の旨さを活かしたという感じでしょうか。今まではプリフィックスコースのみで栄町でのハシゴ飲みには組み込めず断念していたのですが、今後は梯子酒の流れに組み込めますね。

関連ランキング:ビストロ | 安里駅牧志駅おもろまち駅

4 thoughts on “アラカルトオーダーも可能に@那覇栄町「Bistro gloire」

    • そうなんです、栄町ラストで〆となるとGRATO、アルコリスタがメインでしたがここもイイかも。

  1. アラカルトが出来たんですね、嬉しい^^ 今度行ってみます!

コメントは停止中です。