やさしい和定食の店@那覇開南「あめいろ食堂」

和定食とデザート、コーヒーで過ごせるゆったりした空間です。

IMG_5427-min

開南バス停からすぐ、開南せせらぎ通りから少し入った閑静な場所の「あめいろ食堂」此処は上品な和食が頂けます。黒板は6月になっていますがw訪問は7月5日の遅いランチで。

IMG_5424-min

鯖の塩焼き定食1.000円、このレイアウトからして癒やされますね。

IMG_5415-min

このエリアで和定食というと桜坂の「リゾム」もありますが鯖はやや小さいものの5分づき米、味噌別添の味噌汁など和のテイストは十分、副菜も優しい気遣いです。味噌汁の具材がかつお節のみでしたが味噌を自分で溶いて入れる「鰹湯(カチュユー)」という沖縄料理とのこと、これもシンプルで良いかも。

IMG_5417-min IMG_5421-min IMG_5422-min

食後のデザート、コーヒータイムにもイイ感じ。この日は遅いランチの訪問でデザートが少なく断念しましたが、今度はデザートタイムまでゆっくり楽しみたいです。個人的にはいろいろ気疲れも多い昨今ですがwまた癒されに行こうと思います。

IMG_5426-min IMG_5425-min

関連ランキング:和食(その他) | 牧志駅県庁前駅安里駅