「ガーリック三段活用」@那覇新都心「ビッグハート 新都心店」

那覇以外でのステーキ激戦区、沖縄中部での有名店ですね。

IMG_4069-min

この日は特製ステーキ「中」150g(1.490円)でおしとやかに行きましたよwスープは、いわゆる沖縄ステーキ店でよく出る水で薄めたキャンベルのような「謎スープ」ではなくしっかりした味です。

IMG_4083-min

AソースやNO1ソースもいいですが、肉全体がそのソースの味になってしまうようなきらいがありますので、私が好きなのはステーキに「刻みガーリック」載せ+「おろしガーリック」更に「ガーリックソース」と言ういわば「ガーリック三段活用」です。

IMG_4092-min IMG_4096-min

IMG_4079-min IMG_4084-minガーリックライスにも更におろしガーリック、この後ある窓口に相談に行ったのですが大顰蹙だった筈(笑)

IMG_4090-min

食後に気づいたのですが、未だ此処の「人気メニューベスト3」を経験したことがないので、次回はこの辺を頂いてみたいですね。

IMG_4100-min

いつも気になるこの告知。古波蔵にも同名店舗があって「全く」関係無いとかなり強く言ってます。元々は一緒で暖簾分けでモメたパターンでしょうか?同一類似商号規制は会社法ではなくなりましたが、不正競争防止法とかで問題になったりしないのでしょうかね。その辺はお互いに「ビッグハート」で収めて頂きたいものです。

IMG_4103-min

関連ランキング:ステーキ | おもろまち駅古島駅