肉×枡=酒×枡@那覇久茂地「しか升屋」

肉と日本酒が堪能できるお店です。

IMG_4262-min

久茂地の川と58号線の間のエリア、以前、居酒屋「ちゅらら」があった場所に5月18日にオープンしたばかりの「しか升屋」です。「しかます」=びっくりさせる、というわけで肉に因んだ創作的なメニューがたくさん。まずは黒ホッピーとお通し、軽く「ポテサラ」、いろいろな少肉を煮込んだ「くず煮込み」から。どちらも卵も入ってコクのある味です。

IMG_4283-min IMG_4281-min IMG_4285-min

その後「名物枡タワー」(880円)を頂きました。これはいろいろな部位が少しずつ楽しめます。高さがスゴイ・・・升は7つですが最上段は蓋ですw、最下段にはガムが入っています。

IMG_4266-min

IMG_4287-min

このガムは中から「アタリ」が出ればドリンクが一杯無料だそうです。

IMG_4293-min

都合お肉の升は5つとなり、サーロイン、リブロース、みすじ、美崎牛、タンでした。別々に頼むと以下のメニューのようになるので、いろいろ少しずつ焼けてこのお値段は魅力でしょう。

IMG_4288-min IMG_4290-min IMG_4263-min

肉は山葵と石垣塩で美味しく頂きました。溶岩プレートが予め熱してあるのでそのまま肉を置いても焼けますが、冷めてきたら固形燃料で焼きます。この雰囲気は会席っぽいかも。そしてラストのサービスの出汁汁もイイですね。

IMG_4294-min IMG_4298-min

店の奥は大人数対応のようですが、手前のカウンターとテーブル席は接待やデートにも使えそうな雰囲気です。私はカウンターでしたがスタッフの対応、会話も楽しい。オープン仕立てにも拘らずカードが使えたのも個人的にはポイント高かったです。「お肉満載の創作料理居酒屋」とあり、他にも肉系メニューがたくさん、ドリンク含めてホントに多彩なメニューです。次回は「MIXグリル肉まみれ」あたりで行きたいところです。2日、9日、29日は「肉の日」でお肉系半額も魅力ですね。

IMG_4264-min

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

2 thoughts on “肉×枡=酒×枡@那覇久茂地「しか升屋」

  1. 枡で出てくるんですねー。お肉おいしそうですね。安さにしかまされました。

コメントは停止中です。