【閉店】「ぺんぎん食堂デリ」もあります@「ハピナハ」

3月オープンの「ハピナハ」の1階の奥にあるオープンスペース的なお店。

IMG_1046-min

電子レンジ、商品添加物、白砂糖不使用が売りの「ぺんぎん食堂デリ」南国のカフェっぽいメニューという感じでしょうか。「ペンギン食堂」=餃子と思っていたのは私だけでしょうか。

IMG_1048-min IMG_1047-min「無農薬レモングラスと県産豚のそぼろ丼」を頂きました。名物のラー油はありますので、激辛をかけて頂きました。パクチーもたっぷりで美味しいです。

IMG_1051-min IMG_1055-min IMG_1058-min

宗像堂のパンも少しですが販売しています、これは嬉しい。八重泉のPBブランド泡盛も。

IMG_1050-min IMG_1049-min

此方は餃子はメニューにありません、聞いたら「こぺんぎん食堂」でも餃子はずいぶん前から販売していないとのことでした。栄町の「こぺんぎん食堂」は閉めたようですね。石垣島の「辺銀食堂」のメニューでも以前ほどは餃子はプッシュしていないようだし、みんなフツーの中華屋さん的になっちゃったのかなぁ。

※「ぺんぎん食堂デリ」は2016.03.31で閉店しました。

2 thoughts on “【閉店】「ぺんぎん食堂デリ」もあります@「ハピナハ」

  1. 突然のコメントで申し訳御座いません。
    カオマンガイ店をオープンしましたので、カオマンガイにご興味ありそうな方にご連絡させて頂いております。

    店名:僕の鶏飯
    住所:墨田区向島5-31-5エクレール102
    営業時間: 11:00-14:00 17:00-21:00
    定休日: 日曜日
    電話番号:08070185456(店舗専用)

    近くに来られた際には是非立ち寄って下さい。売り切れることも御座いますので、ご連絡いただけれは、商品を確保させて頂きます。
    宜しくお願いします。

    • 僕の鶏飯様

      わざわざ、画像添付までして戴きありがとうございます。月に一度しか東京には行けませんが
      機会がありましたら、立ち寄らせて戴きます。ありがとうございます。

コメントは停止中です。