またしても機内wi-fiでIngressを楽しむ

今回もJALのWi-Fi搭載便で那覇⇔羽田でやってみました。

以前「機内wi-fiでIngressを楽しむ」というエントリを書きましたが、今回は往路、復路でやってみました。那覇⇒羽田では、前回と同じように空港っぽい場所が出てきました・・・・羽田か那覇近辺かと思いきや、なんと新千歳空港周辺のLAWSONが出現(笑)Googleでも北海道になってるしw

2014-12-20 11.37.38

2014-12-20 11.40.01

 

2014-12-20 12.31.37

帰路は、沖縄が出てきました。しかしながら、前回のような那覇空港近辺でなく、那覇西高校付近が(笑)東京でも那覇でもリチャージはできるようですが、時々反応しません。距離は国際通りで3.7キロ、秋葉原で1561キロですから、やはり機内は那覇西高校付近みたいです(笑)

2014-12-23 09.31.33 2014-12-23 09.37.44 2014-12-23 09.47.17

リサイクルはできました。いったい、このWi-Fiの設定ってどうなってるのでしょうね?

2014-12-23 09.52.12

それにしても、今回東京でIngressやってみて、思うのはポータルの多さ。さらにポータルキーとか白化したポータルとかがたくさん。お陰で一気にAP稼げました。

2014-12-21 21.38.04 2014-12-22 14.16.12

にしても機内Wi-Fiの速度たるや・・・(T_T)

2014-12-23 11.20.36