那覇空港で寿司@「風月寿司処」

空港のオーセンティックな方・・・というか廻らない方wのお寿司屋さんです。

IMG_6389-min

いつもは廻る方「海來」に行ってしまうのですがこちらは初訪問。
「風月」は半分が洋食、レストラン系で半分が寿司系の様子。で、寿司部門の、此方「風月寿司処」風月と言ってもゴーフルの風月堂ではないようです。

アカマチ、海ぶどうなど沖縄の魚もありますが「海來」のどぅる天ロールのような創作系は無いようです。値段も一貫当たりですから、若干お高いですかね。トロは900円!

IMG_6392-min

IMG_6391-min

この日は歯の治療中で、ここの訪問前に歯科医で患部を消毒したということもあって少しだけで。片側通行の口の中に送り込めるメニューということでにぎり寿司にしました。

「竹にぎり」1700円でお願いしました。ネタ、シャリともしっかりしてますね。
海苔がのび~る感じでwやや硬めでしたが、このシャリの具合は適度に固めで好きです。
「海來」の酢飯がアッサリしてるのに比べれば若干重厚さを感じます。

IMG_6393-min

この日のネタではサーモン、イカが美味しかったです。
今度はお好みで握ってもらおうと思います。

この後、東京に行ったのですが、東京でも歯を労り和食中心でしたw

【今回はセンター合わせでなく、左合わせでベタ打ちで書いてます。読みにくかったら申し訳ありません、今回、このようにしたのは・・・・気分ですw】