大衆食堂ミッキーでハピネス(笑)@沖縄市

年末のある日・・・この日は、軒並み早じまいとか閉店のコザ

バスにて夕刻から夕飯と飲みだけでコザまで

IMG_4688

まずは「ZAZOU」で翌日のパンを買おうにも
クリスマスの注文が先行して普通のパンが残り僅か

IMG_4613

夕飯だけでもガッツリ食べようと「丸仲」に向かうもお休み

IMG_4633

ここで気分は炭水化物・・「ふらんどる」に向かいナポリタンでもと思いきや早じまい

恨めしそうに、食品サンプルのみ拝見

IMG_4631

救世主たる「ティティカカ」もシャター降ろしてるし・・・で

IMG_4634

「ソムチャイ」もシャッターが!

IMG_4637

流れ流れて「大衆食堂ミッキー」が開いていた・・救われた!

IMG_4641

ここも、沖縄食堂の例に漏れずいろいろなメニューがあります

IMG_4642

奇をてらってオリジナルっぽい「斉藤丼」

IMG_4646

鶏肉をケチャップで炒め和えた感じのものが載った丼
何でも、内地の斉藤さん伝授のメニューだとかでこの名前
フツーに美味しかったです、600円
で、壁には・・・こちらはカープファンのお店なんでしょうか?

IMG_4644

〆の飲み「メメント」は開いていてラッキー、ありがたい

戴いたジミーのケーキと泡盛「白百合」という組み合わせ
ケーキの甘さと、白百合の爽快感がビミョーにミスマッチw
何とも後半に向けお腹にもヘビーなコザナイトでございました。

IMG_4652

上記のお食事のお店、食べログはまとめてこちら!

「ZAZOU(ザズー)」

「定食 丸仲」

「レストラン ふらんどる」

「ティティカカ」

「ソムチャイ」

「大衆食堂ミッキー」

大衆食堂ミッキーでハピネス(笑)@沖縄市」への2件のフィードバック

  1. 白百合にジミーのケーキ!沖縄ならではですねえ~羨ましいですww

    実は、ミッキー未経験だったりします・・・(^_^;)
    カープの春季キャンプ地は沖縄市なんで(宿舎はグランメールです)
    選手の夜食スポットなんですかね~?
    カープ選手のサインは「宮古そば・愛」などでも見かけたコトがありますです。

    • リリー様
      やはり、カープのキャンプ地がそばでしたか・・・サインが幾つか
      飾られていましたが選手のものか、タレントのものかは
      見てきませんでした。
      今度行かれる機会ありましたら、実際に確認してみてください。
      ミッキーは所謂大衆沖縄食堂ですが、カウンター部分で、
      お店のヒトを相手に飲んでるお客さんもいて、半分スナックorバー
      みたいな雰囲気もありましたよ。
      メメントのM子さんいわく、ここのタコスが一番だとかです。
      あいにくこの日は切らしていて実食できませんでしたので、
      次回よろしければ、ココもご一緒にw

コメントは停止中です。