「定食 丸仲」にハマる@沖縄市

何度か訪問しながらも、コザ感という意味では、どうかなぁ?
という思いでこちらを記していなかったですw

コザでは有名な定食屋さん
食べログはこちら!

IMG_4689

昔ながらっぽい沖縄食堂

IMG_4505

カツBなる「とんかつ定食B」が人気
「とんかつ定食A」は刺身がついていながら
カツが少なめなでありながらも500円以上高いので
リーズナブルにガッツリ派はこちらをチョイスです

IMG_4501

IMG_4502

このケチャップソースが薄いカツに妙にマッチ
IMG_4504

他にも、珍しい「チキンアドボ」が食べられるというので
Aセットを注文したり・・・
チキンアドボは鶏肉のクリーム煮っぽいです。

IMG_4403

IMG_4405

実はこの時に添えてあったスパゲッティと天ぷらがイイ、特に天ぷらは
ごま油風味で衣が沖縄にしては薄くサックリで美味しかった

IMG_4407

ということで、後日「天ぷら定食」を注文

この量がスゴい、1300円ですがコスパは高い

IMG_4691 IMG_4694

今後は、すき焼き、壁に貼ってあるメニューの酢豚定食あたりも気になります

IMG_4690

そして、ショーウィンドウの沖縄名物「おかず定食」
やはり、これが一番気になりますなぁ

IMG_4697

せっかくコザに行きながらコザらしくないと言えば
そんな感じですが・・・・
ここの魅力(魔力w)に他店訪問のペースも鈍りがちですw

「定食 丸仲」にハマる@沖縄市」への2件のフィードバック

  1. 「丸仲」さんは美味しいですね!自分も大好きです(^O^)

    夏になると食べられるナーベラー
    ここのは肉が牛なのが珍しいんですよ~!
    確か、オムライスもチキンではなくてビーフライスだったような・・・?

  2. リリー様
    ビーフとはさすがアメリカ人の街、コザならではですね。
    しかしながらメタボ率が高いメニューばかりで、
    この後廻る店を考えてサクッと終わらせられないのが難点です。
    ここは、おかず定食もさることながら、フーヨンなる卵料理っぽいのも気になってます。

コメントは停止中です。