海老ざんまいの店@那覇栄町「えび専門酒場 えびす屋」

「えび」「海老」「エビ」の専門「エビ専」です。

栄町の場内の店、栄町エリアにしては広いスペース、以前も飲食だったかな?と思いましたが以前は衣料品店だったそう(GoogleMap:概ね此処では?)店内はカウンターにテーブル席。

えびアレルギーの方はご遠慮ください、の特化した営業方針、えび専門店とは面白いコンセプトです。「えびす屋」さん、元々は久茂地で居酒屋でしたが栄町に移転して海老専門にしたのだそう。

ダブルようですが、ちょっとだけアイテムが異なるのでメニュー両方掲載します。

「海老専門店」故にすべての料理が「海老」系です。お刺身でお薦めという「天使の海老刺身(650円)」を。「金麦(350円)」で。エビつながりでビールも「エビス」置いて欲しかった?(笑)

ニューカレドニア産の高級海老だそうで、ニューカレドニアが「天国にいちばん近い島」ということでこのネーミングだそうです。「パラダイス・プローン」という品種で車えびに近いみたい。道理で大ぶりの割にきめ細かいプリプリ感があって美味しい海老ですね。これで天丼が食べたい~w他にも海老はいろいろ。

そして「海老カツ(390円)」でもう一杯金麦を。海老カツも390円にしてはボリューミーな感じ。

スタッフも気さくで感じ良いし、はしご酒をする方の多い栄町、その1軒にエビの刺身で一杯と言う選択肢もあり、ですね。私は全海老刺身制覇したい・・・「海老フリーク」の方はぜひ!昨日もお会いしたのですが、グルメでエビの味は好きなんだけど反応が出ちゃうって言う話を聞きました、エビアレルギーの方にはごめんなさいm(_ _)m

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅