【閉店】老舗が閉店でラストランチ@新宿「新宿ボンベイ」

いわゆるターリーセットとかミールズランチのさきがけ的な店でした。

那覇でも老舗の閉店が多い今日このごろ。新宿西口、ヨドバシカメラが林立するエリアのすぐそばの「新宿ボンベイ」(GoogleMap)が4月いっぱいで閉店と聞き及び、最後にと、4月中旬に東京へ行った際に訪れました。

カレー(こちらでは「カリー」)が1種類の「シングルセット(870円)」でマトン、ライスをチョイス。聞いたら「辛め」ができるとのことでお願いしました。

なかなか、ずしりとトルクのある辛さのカレー、マトンも結構入っています。ターメリックライスがジャパニーズ風ながら美味しい。




シングルでもこのルーでこの一等地での営業を考えるとおトク。店頭を見たところ、グランドメニューだけかと思っていたら「今日のカレー」とかあるのですね、こういうのも食べておきたかった。

今から30年ほど前、新宿に担当得意先があった頃は何度かランチで利用しました。落ち着いた喫茶店的な店内の雰囲気も良い店。

1973年創業だそうで、今ではよく街中で見かけるターリーセットとかミールズとかを昔は殆どやってる店がない中、というかカレー屋はあってもインド料理店が少なかった頃からの営業。今なら「ボンベイ」でなく「ムンバイ」と言う店名かも、そんな歴史ある店が閉店とはたいへん残念です。

なんでもオーナーのご希望で一旦閉めて和食の店に業態変更するとかの話もこの時に聞きましたが、それからはどうなったのでしょうか?今のままのほうが集客も見込めると思うけど。一方で排水設備の老朽化によるものであって他の場所へ移しての営業再開を目指す、という話もあるので、是非とも再開をしていただきたい店です。メニューとか考えると神保町あたりが似合う感じ。



関連ランキング:インド料理 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅