遅めランチでタコライス風「チキンライス」@与那原「南部タコス専門店」

意外に素敵なマリアージュ!

「与那原ハシゴ飲みツアー」の集合時間にバスの関係で早く着いてしまい。飲み会、しかもハシゴだとそれ程フード類を食べられないのでは?との思いで腹ごしらえでお邪魔しました。国道329号線沿い(GoogleMap)店内は明るくテーブル席主体。

メニューを見ますればタコス、タコライスなど・・・その中に「チキンライス(600円)」を発見、いかなるものかオーダーしました。

ケチャップ味のチキンライスかと思いましたがさにあらず。タコライスのタコミートの代わりにチキンが入っています。しかも挽肉ではなくキチンとチキン、鶏肉。他ではあまりお見かけしないメニューで楽しめました。




タコミートでなく鶏肉でもとても美味しく味わえますね、これは発見。ソースがかなり辛めで鋭いパンチなのも私好み(ソースは「甘口」もあります)

600円にしては全体的な量も結構あります、鶏肉の量も満足できるものでした。

次回はタコスも頂いてみたい。なのでタコスとタコライスがセットになった「NANTACO」か「タコライス&カレー」を頂いてみたいと思います。



関連ランキング:メキシコ料理 | 首里駅