第七回「ハレノヒ酒場」は大盛況でした@那覇市松尾「にぎわい広場」

天気にも恵まれ大盛況でした。

6/17(日)の開催。前日(土)は台風が来て、翌日の(月)は曇天という中、まさしく間隙を縫ったという感じで晴天の「ハレノヒ」オープン前からおいでの常連さんもちらほら。

雨を予期して発注したのかテントが多めな感じ。

おなじみの「酒月」「きち屋」「小やじ」「新小屋(アラコヤ)」が主体。更に「ハレノヒ」の常連、美味しいカレーの「ゴカルナ」に、今回は栄町の「ラーメン ムサシヤ」がサポート。他にもヘルプの方々が大勢。スタッフはどこか、見覚えのある方ばかりw

ますは、ビールに「ビバッ!チキンディッシュ(700円)」と今回参加のケータリングで人気の「よっちゃん亭」からの「よっちゃん亭のコロッケ(700円)」を。




その後も追加しようとは思いましたが、あまりの暑さにフードは2品だけでした。暑いのでドリンクは物凄く売れていました、特にビールはこの行列。

日本酒コーナーは列が短めで「十四代」を。

サーバーを背負ったキャストさんも大人気、すぐにガス欠しちゃったほど。熱中症になりそうで離脱した方も居たとか。

立ち席もオープン時はこんなでしたが。

すぐに満席に。

過去最高の集客だったようで提供するにもテーブル番号を確認できないほどで大変だったよう。暑い中、運営、参加のスタッフの皆様お疲れ様でした。

那覇市主導の「第一牧志公設市場再整備事業」によって牧志公設市場を建て替えるにあたり公設市場の店が「にぎわい広場」に移転して来て、此処は仮店舗が建つので平成(元号は平成から変わってるけどw)34年度の完成まで、しばらく広場の利用はできなくなります。今はトイレも完備、水道も使えますが、牧志公設市場完成後も「にぎわい広場」がまた元のように活用できるかもわかりませんしね。

今回のこの余勢を駆って、どこか場所を見つけて存続して欲しいですね。