11:00から12:00は200gステーキランチが800円@那覇樋川「龍球ドラゴン」

「のうれんプラザ」二階のステーキ店。

ランチで訪問しました、夜は焼肉メインみたいですね。

アーリーランチ、或いは肉のハッピアワーとでも申しましょうか。オープン11:00から12:00までは200gの「龍球ステーキ」が1.000円⇒800円でした(行ったのは2月だったけどw)

昼飲みでセンベロもできるみたいです。さすがにセンベロでフードに肉はないですが。

沖縄のステーキ店の常道、ライス、スープ、サラダは食べホ。サラダはその食べホでは標準的な葉っぱ系メインのイメージ。スープがアクが取れていないというか、具がないというかで少し残念。もっともステーキのサイドメニューはこんなものでしょうかね。

肉はかなりデカいです。肩肉とのことでサシは入らないテンダーロインステーキ的なイメージです。タレはやや甘め、というか焼肉のタレ的。その他も焼肉店的な調味料が幾つか、コチュジャンなどがあったのでそれを足して辛めにしてみました。塩、胡椒もありますが、ここはやはりステーキ専用のソースなどを充実させて頂けると嬉しい。

全体的に800円ならおトクという感じ。でも赤身の雰囲気を味わうならミスジのほうが良いかもしれません。ということで次回は1.000円でも赤身ステーキにしてみようと思います。「ポークトマホークステーキ」っていうのもガンガン攻めてきそうで気になる。センベロもあるのでセンベロ⇒肉〆もあり、カードも使えるとのことで夜利用もありかな。

※「のうれんプラザ」小間番号は210-1です。

関連ランキング:焼肉 | 牧志駅安里駅美栄橋駅