【PR記事】「ちょっとハレの日」ディナーをゴージャスに@那覇市おもろまち「Pine Tree Bless(パイン ツリー ブレス)」

今回はゴージャスなお招きを頂きました。

ブログサービス「てぃーだブログ」の前田さん(ブログは「食べて・飲んで・遊んで(*´д`*) 沖縄を満喫♪」)にご招待いただいて、那覇・おもろまちにある「Pine Tree Bless(パイン ツリー ブレス)」に。サイトは未完成っぽいですが。ゆいレールの「おもろまち駅」そばのDFSの中にあります(GoogleMap)私はサンエーメインプレイス側から入りましたが、此方からだとエレベーターで一気に店のそばへ。

カフェ&バーコーナーとレストランコーナーがありますが、まずはカフェ&バーコーナーでスパークリングワインの乾杯から。からこの日のコースがスタートしました。

その後、レストランコーナーへ移動。1階席、グループ向け2階席、ボックスシートがある3階席に大きく別れます、スタジアムみたい。

今回、我々は2階席、アイランドキッチンが見渡せます。まずはビール。PRということで飲み放題でしたが、今回はお酒よりも食メインで来たのです、お酒はビールを少々程度。お酒に関してはこの方がお酒いろいろで飲まれていたのでご参考に。

オーダーはタブレットで。食事は今回は5.000円のコースの一例だそうで、このメニューは固定ではないとのこと。この日は前菜、オマール海老と帆立のグリルから。オマール海老はオニオンを使ったソース、帆立はイチゴと粒マスタードで。

此処でピザ・マルゲリータにパスタ。ここからは今回の参加者6名分の盛りでの提供。まずはピザです、ピッツァではないアメリカンなピザ。

パスタはムール貝と海老のパスタ、太めのパスタで、どちらかと言うとアルデンテよりモッチリタイプ。味付けはアラビアータ風というかかなり辛かったかな、この味付けならロングパスタよりフジッリとかショートパスタが合うような気がしたけど。

メインは肉と魚がありますが、まずはお肉から、ステーキとローストビーフ6人分がワンプレートで壮観な絵面。

グレービーソースとオニオンソースが付きましたがオニオンソースが美味しかった。因みにア・ラ・カルトでオーダーするとこんな感じです。

続いてはお魚。この日のお魚はカンパチとタマンでした。

今回、先に料理を撮影、その後ゆっくり食事を、という厨房のお取り計らいもあって一気に料理が登場、その提供ペースで一気に頂いてしまい、早くもここまでで既に満腹、というか洋風的なものが続くと、それだけでお腹いっぱいになりますね。そしてバーコーナーへ移動し美味しいケーキとコーヒーをいただいて、この日の〆となりました。

こちらのお店、DFSの奥にあるので、観光気分もあってDFSで財布が緩んだパパがせっかくなら食事も、という流れ、或いは沖縄のバブリーなー紳士淑女がメインかと思いきや、沖縄の若い方(20歳代のカップルや未成年グループ)も来られるそうです。

お酒でなくソフトドリンクで食事もOKですからお若い方々の「特別の日」にも利用できそう。ピアノの生演奏とかあってゴージャス気分が盛り上がります。

詳しい料金体系の説明はなかったのですが、通常コース料理が5,000円から、他に飲み放題付きのコースも5,000円からあるようです。ラグジュアリーな模合や業績達成とかwお祝い系の部内の打ち上げにも良さそうですよね。

様々な「ちょっとハレの日」の利用シーンはありますが、この高い天井の開放感と特に三階席からの見晴らし、それにホテルメイドなイメージの料理はなんとも気分が高まります。特に三階席はボックス席なので、この囲まれ感は、カップルの他にもお子様連れのファミリー向けにも良いかもしれません。

店を出たらすっかり夜の帳がおりた、おもろまち、素敵な時間を楽しめました。

関連ランキング:イタリアン | おもろまち駅安里駅牧志駅