お一人様でもOK、カジュアルなイタリアン@那覇市西町「mare(マーレ)」

小じんまりとした居心地の良さげな店。

那覇市西町のお店。店内がほの暗いからか、ちょっと隠れ家レストラン的な雰囲気、割りとコンパクトなお店です(GoogleMap)「食べログ」ですと「レストラン(その他)」に分類されていますがメニューの雰囲気はイタリアン(だと思うw)或いは地中海風?南欧風かなぁ。

ビールにまずは「美ら海マグロの赤ワイン入り漬け(600円)」マグロの量も多くて味がしっかりつしており、ビールに良く合います。

続いて今日のメニューから「ニンニクのグラタン(600円)」サラッとしたソースにニンニクがゴロゴロ、食べている時はそれ程感じませんでしたが、かなりのニンニクパワー。これが一番印象に残りましたね。

〆にパスタ「キャベツとアンチョビオイル(900円)」はオイルたっぷりでこれまた味が強め、インパクトあります。

全体的に味が強めな印象、沖縄で言うところの「味くーたー」といったところでしょうか。ア・ラ・カルトで一品ずつがリーズナブル。

西町と、ちょっと自分の普段の出没エリアからは遠いのですが、お店の方も丁寧な印象でしたし、また他のメニューを頂きに行こうと思います。次回はミラノ風カツレツやトマト系パスタを頂いてみたいですね。

関連ランキング:レストラン(その他) | 旭橋駅県庁前駅壺川駅