「豚骨魚介ラーメン ~がんじゅう家~」@那覇牧志「琉球チルダイ」

週替りラーメンは7月いっぱいまでのようです。

「琉球チルダイ」の週替りラーメン(GoogleMap)牧志公設市場そばにかつて存在した「がんじゅう家」トリビュートのラーメンです。

海苔増し、ネギ増しで900円、味玉はサービス?(笑)プロローグは魚粉の香り、中盤から豚骨の風味にハラミ肉でワイルドに肉系に変わっていきます。

エピローグは辛子高菜、にんにく投入で更に味を強めてフィニッシュ。魚粉、豚骨のバランスがとても良かった。若干細めの縮れたまご麺との絡みも良かったです。

この週替わりラーメンは7月いっぱいとのことで、今週いっぱいで終了。最終週は何か気になるところでもあります。この週替り企画、店主のFさんが全国で味わってきたラーメンを沖縄にいながらトリビュート形式で味わえて実に楽しかったです。

8月から一旦、Fさんはこの店からは離れますが、店は新しい方に任せ、屋号「琉球チルダイ」はそのまま継続、豚骨醤油、ちゅら塩はそのまま提供されるとのことです。

もしかしたら時折戻ってきて、その時は限定でこっそり週替りラーメンやるかも、その情報はTwitterで告知するとか、という「チルダイ」な感じに期待してます(笑)

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅