美味すぎで楽しすぎ@那覇牧志「ル・コントワー・ドゥ・スギ (Le Comptoir de SUGI)」

既に人気店、テーブル席もカウンター席も予約がお薦め。パテカン、モワルー・オ・ショコラは定番という感じ。

以前、訪問して美味しかった「ル・コントワー・ドゥ・スギ」(GoogleMap)この日は久しぶりに会う友人と4名で訪問、ただひとつのテーブル席を予約しました。メニューの一部(他にも、ドリンクは豊富、ワインとかいろいろあります)勘所わきまえたホールスタッフもテキパキと。

ビールにまずは「糸満産ヤングコーンのグリル(600円)」コレはお薦め、おトクだしシャキッとコーンが美味しく前菜に最適。プラスして「前菜5種盛り合わせ(1.500円)」もオーダー、此処の名物とも言えるパテカン入りで。

その後「イタリア産ホワイトアスパラのグリル 温玉と生ハム(1.250円)」はとろ~り温玉絡めてのアスパラが美味い。

メインは「山原豚ロースのグリル 山葵のマッシュ(1.800円)」と「ハンガリー産マグレ鴨胸肉の低温調理ポワレ(2.400円)」いずれも火の通り具合が絶妙で素材の美味しさが引き立ちます。

マグレ鴨はフォワグラを取り出した鴨の胸肉、胸肉自体にもフォアグラの香りが移っていてその芳醇な香りが特徴とのことで、特に繊細な火加減が要求されるものかと思います。この美味しさは「まぐれ」ではないですよ(笑)

デザートは「フォンダンショコラ」?と思いきや「濃厚チョコの熱々ケーキ『モワルー・オ・ショコラ バニラアイス添え(700円)』」中からチョコレートとろ~りのチョコレートケーキです。

「フォンダンショコラ」より周りはソフトな食感で美味しい。更に進化させたようで、さすが、相変わらずチョコとケーキのデザートは巧みですね。「エスプレッソ(350円)」で〆。ワインも結構ボトルで頼んで一人5.000円ほどでしたが、一人ではコレほど多彩なメニューは食べられないのでグループでシェアして良かった、でも結局食べ「すぎ」(笑)

関連ランキング:ビストロ | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

  • ポコポコリ

    全部美味しかったですねー。
    久々皆さんととお食事楽しかったです。
    またよろしくお願いします。

    • 美味しかったですね、楽しい時間をありがとうございました。次回はいつかなぁ、何処かなぁ?\(-o-)/