食堂でガーリックチキン@那覇「桜坂食堂」

桜坂でガーリックチキンを頂く・・・。

IMG_0930-min

まさしく桜坂の途中のお店「桜坂食堂」です。カレーで有名な「食堂インド」の隣ぐらいです。1月にオープンとのことで、何か飲食店ぽい改装はしてるな、と思っていましたが。以前は「國場陶芸」という陶芸ショップだったような気がしております。

IMG_0935-min

外国人の女性がお一人で切り盛りしておられます。お薦めらしいので「チキンランチセット」とオリオンでお願いしました。セットで味噌汁とサラダ付きです。アイスコーヒーも付いてきました。ちょっとドリンクが多すぎたねぇwメニュー一部掲載します。

IMG_0933-min

チキンは沖縄でよくあるガーリックチキンです、かなりニンニク強めでしょうかね、私のは小骨多し。これにソースはタイ料理の生春巻きについてくるような甘いソースが付いてきます。ライスを注文しましたが、このソースでのチキン、ライスとは相性はどうかなぁという気もします。辛いソースが欲しい感じ。この場合はむしろパンを選べば良かったかも。

IMG_0940-min

IMG_0937-min

チキンはお持ち帰りもできるので持ち込み可のお店に持っていくのも良いかと思います。近くのかき小屋で再加熱もありかも(笑)

ところで「食べログ」の画像投稿、最近は一旦事務局預かりとなるようで即時反映されなくなってます。これは改悪にほかならないと私は思う。私みたいに、食べログにメニューとか掲載して、そのままブログ記事に書いてリンクを張っても見れないことが多いのです。事務局もアップされる画像の肖像権、著作権などへの配慮からチェック機能を付加した様子ですが、事務局自ら手が回らないのは如何なものでしょうかね?