「大空食堂」鶏飯バイキング@鹿児島

7月に久々に訪問してから、鹿児島グルメにハマっております

ずっと以前は、鹿児島は鉄路で行っていまして
鹿児島中央駅(当時は西鹿児島)起点の観光でした。
ホテルも駅前にしたりで天文館はちょっと不便な感じがしていたのですが
空路を利用するようになって、リムジンのバス停が
天文館のど真ん中にあったりということで、ホテルも天文館にし
一層身近な感じで最近何度か訪問してます。

最近、ジェットスターだと鹿児島まで安いし(笑)

到着してまずは、空港で「大空食堂」
那覇は「空港食堂」ですが(笑)

IMG_3717

ここには「鶏飯バイキング」なるメニューがあります
550円で食べ放題、私は3杯で軽めで終了・・・・ww
白胡麻と、山葵が意外や鶏飯に合うことを発見しました。

IMG_3712 IMG_3714

帰り際に聞いたら、普通は2杯、多い人は数杯とのことです。
具が少ないので、底から掬ってようやくこの程度ww

IMG_4064

次回は「わぜっか丼」かなぁwwこれ、鹿児島でよく目にするメニュー
(標準語で言うと「ビックリ丼」みたいなニュアンス)

IMG_4063

で、これ、空港でキープする人ってやはり空港関係者か?ww

IMG_3710