学校前ゆえに洋食系弁当も充実@那覇久米「楽丸屋弁当」

学生さん向けにも洋食系は嬉しいはず。

那覇商業高等学校の前、以前より評判が良いという話を伺っていたので訪問しました「楽丸屋(らくまるや)弁当」(Google Maps)

A看板の両方にタコライス、鶏唐が記載されているので推しなのかも。

たくさんの弁当が並んでいます。ざっと見た感じ「THE沖縄弁当」の揚げ物系より洋食系が多いようで学生弁当なんていうのもあるし、やはりお向かいの高校の生徒さんが多いのでしょうかね、の「ヤング(死語w)向け」なメニュー展開。こちらも沖縄弁当の例にもれず400円クラスが最高価格帯のようです。

私も洋食系「ハンバーグ弁当(400円)」に、それにホットコーナーから「メンチカツ(80円)」をプラス。

沖縄弁当にしてはご飯の白い部分が見えているかも。

ハンバーグはつなぎが少なめなしっかり肉ハンバーグな印象。ライスは炊き方でしょうか、ふっくらタイプというより米の芯がやや残るような様子。

このパラッと系ご飯、カレーとかにはマッチするような印象でもあります。メンチカツは真円形、成形タイプでしょうか、でも90ミリと割と大きめです。

次回は唐揚げ系も評判がいいようなので気になっています。推しっぽいタコライスとチキン南蛮はオーダーが入ってからの調理だそうでそれも良いかも。営業時間も6:00~16:00で日曜日・祝日休みと学生さん御用達な感じです。

楽丸屋弁当

関連ランキング:弁当 | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅