一品勝負で梯子酒@那覇栄町「トミヤランドリー」「ルフュージュ」

一軒1.000円で周る栄町。

ピンク・フロイド?ライブハウスっぽい(笑)

「那覇バルウォーク」も終了して一息ついた感じの那覇、そして栄町。この日はアルコリスタで、最後のクスクスを狙うもお休み。ということでお隣の「トミヤランドリー」(GoogleMap)(⇐此処もマップがずれてます、実際は「アルコリスタ」の左)

この店で一番のお値打ちという「牛すき肉豆腐(500円)」とハイボール。この牛すき肉豆腐、牛肉の質もイイし、豆腐は島豆腐か?割と硬めで食べごたえあり、薬味投入で汁も美味しい。お隣では「ハレノヒ酒場」のメンバーが!w因みに次回の「ハレノヒ酒場」は5月14日(日)(⇐Facebookでの告知)です。それにしても、いつまで此処は食べログで「掲載保留」扱いなんでしょうね?キチンと営業してるのに。

その後は「ルフュージュ」(GoogleMap)此処では「自家製ロースハム(500円)」に泡盛は「美ら蛍」で。ロースハムは脂身とのバランスがとても良い。パンに挟んだら最高に美味しそう。で、気づいたのが此処が「食べログ」で3.5以上という高評価だったコト、そりゃそうですよね、頷ける。

今回はどちらも1.000円以内で楽しめた。混雑する時間は、こういう客単価が低い飲み方は迷惑でしょうが、時間をずらせばこういう飲み方も良いものです。「そば粉ガレット」が売り切れで残念でしたが。これはあればオーダーすべし的な〆の一品です。