「インディアンムルギカレー」再訪食べ納め@那覇楚辺「ゴカルナ」

今月は2回訪問しました、初回よりも味が熟れてきた感あり。

IMG_5051-min

もうこの距離からカレーの香りが漂う「ゴカルナ」です。「カレー臭」⇒「加齢臭」そんなネタを考えていたら店の前で、食べログ沖縄有名レビュアー、タコスの女王の「りありこ様」に遭遇。「今からゴカルナですか?」ってバレちぃましたw東銀座の「ナイルレストラン」へのオマージュと言う今月のカレー。初回完食後、東京に行った際に本場「ナイルレストラン」でも頂いてみて、結構本場のアッサリ具合にビックリ致しました。こちらが「ナイルレストラン」のムルギ(ムルギーとは言わないようです)

IMG_4473-min

で、再度「ゴカルナ」で頂いたら、やはり此処のほうがコクが深い感じ。ナイルのムルギはコクがないという訳ではないのですがライス含めてアッサリテイストだと思います。

IMG_5053-min

今回は辛さは10倍、玉ねぎ、ガーリックスライス、アチャールトッピングでご飯大盛り。何故か両サイドを撮影してしまう。まるで飛行機マニアだわw

IMG_5055-min

今月は那覇と東銀座の両方のムルギーを食べ比べる事ができて良かった、因みに「ゴカルナ」来月のカレーも聞きましたが、これがまた楽しみなカレーなんです・・でもまだナイショです(笑)

食後のバナナラッシーも果肉のつぶつぶ感がありすぎてストロー詰まるけど美味しいw

IMG_5059-min

関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅壺川駅旭橋駅