「エムズカリー」から買い出しへ@糸満

糸満に年末、年始の買い出しに行くというのでついて行きました。

IMG_7592-min

この日は「波ぬ花」のYさん、松山の「波紋」のIさん、久茂地の「琉BENWILSON」のTさんという面子。まずは、ランチでしょうということで「エムズカリー」へ。此処は南部では有名な店で一度は行きたかったのですが、車がないので行けなかった店です。明るい店内のお店です、メニューも一部掲載します。

IMG_7597-min

IMG_7595-min IMG_7596-min IMG_7598-min

私はインドカレーとレッドカレーのBセット、ミールタイプのものにしました。インドカレーはドロッとしたタイプでシャバシャバではないタイプ。レッドカレーはタイカレー風のシャバシャバ系で美味しい。途中で辛子パウダーを投入して私仕様にwナンがデカいのでかなり満腹でした。ナンは油分の多いバキバキッとしたナン。私はモッチリ型のナンが好きなので、次回はライス中心の大盛り2色カレーか3色カレーで行きたいと思います。辛いもの好きなので、グリーンカレー、サンバルカレーも気になるところです。

IMG_7603-min

IMG_7601-min

IMG_7606-min

セーイカカレーというメニューも気になりますねぇ。

IMG_7607-min

その後、お店の皆さんは「うまんちゅ広場」で買い物、更に㈱伊江牛という肉屋さんへ。この日は半額セール。ここは定食もあるので次回食べに来てみたいですね。「牛汁定食」が美味そう。この辺り、旭橋から23番に乗って30分、バス停の西崎入口からでも行けるようで、歩ける距離ならば次回行きたいものです。

IMG_7610-min IMG_7611-min

その後は、Yさんがおみやげを買うために首里の有名なケーキ店「デザート ラボ ショコラ」へ、此処も車で行きたいと思っていたお店。ついでにお茶をして看板ケーキの「ショコラ」を頂きました。きめ細かい舌触りの美味しいケーキを金城ダムを眺めつつ頂くというセレブなひと時w

IMG_7613-min IMG_7617-min

その後は安謝方面「丸竜鮮魚店」へ。ここは、那覇市のいろいろなお店の方が買いに来るお店。栄町のあの店とか、久茂地のあの店とかの名詞がずらっと貼ってありましたよwその後、近所まで送って頂き・・・今回は車でないと行けない店をいろいろと周れました、車を出して頂いたYさんには感謝です。

IMG_7618-min

私の購入したのは伊江牛400gを半額の810円と1g1円の豚肉を300g、これでトータル1000円チョットとはお安い。正月にすき焼きとしょうが焼きを作ろうと思っています。

IMG_7621-min