蛸を感じるたこ焼き店がニューオープン@サンライズ那覇商店街「蛸屋本店」

心なしか・・・蛸がデカいように感じましたよ!

IMG_7466-min

牧志公設市場から太平通りに至る間のサンライズ那覇商店街に最近出来たたこ焼き、お好み焼きの店「蛸屋本店」というお店。場所は有名な「タコス・タコライスの店赤とんぼ」の左側とでも申しましょうか。この辺は同じくお好み焼きの「セテール」もあるし、「えびす通り」にも一軒あったような・・・何か粉物街になってきたようなwメニューはこんな感じ、店内でも食べられますが6個、350円のテイクアウトでお願いしました。ソースが色々と選べます。初回故にオーソドックスなねぎソースでオーダーし更にマヨネーズプラス。

IMG_7467-min

周りはカラッとしたタイプでなく明石焼きっぽい柔らかなモチっと大きめのたこ焼き、しかも中の蛸が歯ごたえ感じる程度に大きい。入ってるか入ってないか不明なたこ焼きも多い中で、かなり本格的なたこ焼きなのではないでしょうか?

IMG_7469-min

たこ焼きで蛸がダメな方には海老にもしてくれるようです、コレもどんな海老か気になります、デカいのでしょうか。でも、次回はお好み焼きで行ってみたいですね。いずれにしてもガーリックプラスでw

テイクアウトのたこ焼き、お土産に持っていったのが開南の「フキヤ」。このお店、オリジナルマフィンとかあったり女子好みな雰囲気、でも店主のフキちゃんの、ほんわかトークのワールドに浸りたくて時々訪問してます。此処は何となくコーヒーをお替わりして話し込んでしまう。今日は三越の後のテナントについてのトーク。お返しに栗まんじゅうを頂きました。

IMG_7471-min