鹿児島ラーメン考@天文館

鹿児島はコッテリ豚脂というイメージですが
何軒か食べ歩くうちにそうでもないことに気づきました

最近、行ったのは、この3軒

「くろいわラーメン」
食べログはこちら!

アッサリ、店員の態度もアッサリなww・・・で、フツーのラーメン

何故か、のり一もそうですが、まずお新香が出てくるのが鹿児島風デフォ?
ここは夜中までは営業していないようです。

IMG_3852 IMG_3853 IMG_3854

「尾木場 (おこば)」
食べログはこちら!

ここもアッサリ、見た目はコッテリですが「豚とろ」のほうが
同じコレステロール補充的な見栄えですが、濃厚です

IMG_3972 IMG_3973

「虎太郎」
食べログはこちら!

ここもアッサリ、でもなぜか「尾木場」よりもコクの有るアッサリさ。
というよりも、食べログの画像とか、旅行ガイドの画像と
全く違うんですが・・・店を間違えたか・・・?ww

IMG_3975

IMG_4089

結果、個人的には天文館のラーメン、現時点ではアッサリならば「のり一」
ガツンと行くならば「豚とろ」かなぁ