「グリーンフィールド」@糸満

那覇より89系統バスで糸満ロータリーで降り
糸満のミニツアーに参加したら西崎入口の方まで
少し那覇方向に戻って、地元民御用達のステーキ屋さんへ

「グリーンフィールド」リピーターの方には
「グリフィー」と言われて親しまれております

食べログはこちら!

IMG_2926

IMG_2939

「コーヒーシャープ」の表示が歴史を感じますなぁ。

今回の訪問は二回目、前回は400gステーキ、1650円。
デカイと硬いのが多いんですが、ここのは柔らかい。

IMG_2933

高いお肉もあるようで、さらなる肉質が期待できますなぁ

IMG_3080 IMG_3079

でも、高けりゃ美味しいのは当たり前なのですが、
なんか沖縄系ステーキ屋さんって2000円以下、
1500円程度のステーキが勝負な気がするけど、ココでは納得。

この時、息子はビーフシチューを・・・・これは1100円
見た目、サラッとしたシチューで肉以外の具が少ないのですが肉は美味かったらしい。

IMG_2931

帰り際、ビーフシチューが美味かったと店の方に
お話したところ「ウチは実はビーフシチューが自慢なのよっ」とのこと

そして今回は、絶品との情報を得てハンバーグステーキ300g

IMG_3089

一見、パサッとしたボソボソハンバーグかと思いきや

ナイフを入れるやこの肉汁・・・これも1100円はお得かも

IMG_3091

彦摩呂風に言えば
「肉汁のポロロッカやぁ~」ww

ソースは無しで、塩コショウで戴くと肉の旨みをジックリ味わえます。
実はこれを中盤過ぎに発見、最初はA1ソース味で食べてました(笑)

今度は、このハンバーグ、美味しかったと誉めたところ

「実はウチは、ハンバーグが自慢なのよっ」って・・・・
この店のオバァなかなかやるなぁ(笑)

次回はレモンティーでも褒めてみようww