中野駅周りで「今、飲みに行きます」

いきなり、懐かし目の洒落から始めましたが、お誘い合わせ
コザ通のリリーさんと「飲みまーい」(笑)

中央線沿線は飲める駅前商店街がたくさんあって魅力的

IMG_1258

まずは珍しい鯖専門店とも言える「さば銀」

食べログはこちら!

いろいろなお刺身と、この鯖の串焼きが珍味

IMG_1247

隣のおじさんが焼き鯖定食食べていたのが終始気になってww

それから「サバサンド」鯖のサンドイッチも気になったなぁw

2軒目は「ブリック」

食べログはこちら!

IMG_1248

いわゆる正統派のバー、洋酒はあまり詳しくないのでグレンフィディックを一杯で500円程
さらにトリハイで、コレが200円ほどだったはず、お値段良心的

このラビオリが実に美味い

IMG_1251

昔大阪のミナミでもこういう感じのバーに連れて行って戴いたことを思い出しました

IMG_1254-1

そして、3軒目は「パニパニ」

食べログはこちら!

IMG_1260

ここは常連さん率が高い感じですが気軽に入れます。

沖縄方面と縁があるとのことで、
立ち飲み、オリオンビール、羽付き餃子、
この組み合わせは、内地ならではかなぁ・・・。

IMG_1264

で、同じ立ち飲みだし那覇の「西乃屋」も行きたいな、みたいな話に。

ラストにやはり、飲んだ胃が炭水化物を欲する「発作」を起こし(笑)

〆は北海道ラーメン

ここは申し訳ないですがラーメンよりも、いくら丼にフォーカスさせて頂きますww

IMG_1269

沖縄だと、このあと2軒ぐらい行くんですがね・・・・・(笑)

中野駅周りで「今、飲みに行きます」」への2件のフィードバック

  1. Wow!最近、更新ペースがお早い\(◎o◎)/

    久しぶりの中野の夜を楽しんでいただけたようで良かったです♪
    この時はお休みだったお店にもいずれ!また宜しくお願い致します(^O^)/

  2. >リリー様
    ちょっと、テキストだけ書き溜めていたのがあったので
    画像を現像して一気にアップしました。
    中野、イイですね。なんといっても良いお店の層が厚い・・奥深い。
    ぜひまた、よろしくお願いいたします。

コメントは停止中です。