辛口カレーまーい@那覇

那覇のカレーの店に2軒行って来ました

「食堂 インド」

食べログはこちら!

IMG_1109

桜坂での有名店、JALの最終便で着くと
近所ではラーメン系、どん亭系、マック系という
炭水化物志向、FF傾向になりがちな中で、
ここは0:00まで正統派のインド料理が戴けるのは嬉しい

「ピアジャ」(玉ねぎなどのトマトソース系)「ビンダル」(ポテト辛口系)
などがここの特徴でしょうか・・・湘南茅ヶ崎の「ボージャン」
懇意にしているお店ですのでメニューも似ていると思います

お値段もナン、ライス別ですが600円ぐらいとリーズナブルですが
スペシャルはルーーだけで1200円

私は「Hot&Hotスクランブルエッグ激辛」で、ライスは念の為に大盛りで臨む

IMG_1113

更にチキンが欲しかったので「チキンティッカ」も

IMG_1115

辛さは、まぁ何とかフツーで戴けました

辛いだけでなく、旨味も出てます、やはりここは美味い

IMG_1119


「ポケットマーニー」

食べログはこちら!

2軒目は首里のカレー屋さん、以前は国際通りにもあったのですが
閉店してしまい、今は食べるならばここまで来ないといけない。

オーダーシートに間違えて「150倍」と記入してしまい「15倍」が最高と知るw
暖暮と混同してますな・・・w

IMG_1202 IMG_1199

「インド風チキンカレー」

IMG_1207

一見カツカレーですが、乗ってるのは「鯖フライ」

_MG_0188

基本は家庭風かつ日本風カレー、15倍はガツンと来る辛味ですが、ここも何とか完食

今のところ、那覇での最強はやはり「暖暮」の烈火ラーメン300倍ですな

店内は喫茶店風、女子グループやら家族連れやらで賑わってます

IMG_1209

安里まで徒歩で帰ろうかとも思いましたが、首里城に所要があり
首里城経由して、首里駅まで徒歩で腹ごなし、夜はコザで軽くおでんのみ

何か、どこでもメニュー見て激辛の文字があると舌が疼くようで・・・・

「辛味道 コレで最後と、また一軒」・・・お粗末

辛口カレーまーい@那覇」への2件のフィードバック

  1. あのぅ ココロがひろーいとお見受けしてあえて申し上げます。
    わたしも辛いもの大好きですが、、、
    次の日オシリ痛くないですか?(あぁ言っちゃった。。。><

  2. zero様
    別にヘンなコメントとは思いませんので、ご安心ください。
    私も、翌日の腹具合に影響が多大であった場合は「負け」としてます。
    私のレギュレーションは過去ブログ「「辛味道」ご指南帳(超ヘタレ)」に記しました。
    今のところ、沖縄では那覇の「暖暮」の烈火ラーメンの300倍が最強ですね。
    「辛味道」ご指南の方でしたら、ぜひ今度、ご賞味くださいませ。

コメントは停止中です。