「のうれんプラザ」2Fにオープンした気さくな居酒屋ダイニング。センベロ(1,200円ベロ)のフードがボリューミー!@那覇樋川「NEWオーリー」

センベロ付属のフードながらしっかりおかず!の充実ぶり。

沖縄⇔神奈川とほぼ1ヶ月交代の生活も相変わらず。そのような中で、なかなか沖縄でも新規店舗訪問が追いついていませんが。そんな折に・・・・。

よく行く店のお客様が口々に「センベロのフードが充実してる!」というので伺いましたのが、こちら「NEWオーリー」(Google Maps)場所はのうれんプラザ2F、エスカレーター上がって左側に3店舗並んだ中の中央。以前「カフェ田仲」という看板だけが上がっていて営業していることをついぞ見ないうち・・・居抜きでこちらの店になったそう。

余談ですが「のうれんプラザ」外観に変化は殆どありませんが、特に2階エリアはオープン当初からの店舗はほとんど存続していない感じです。

スペースはカウンターが3~4席、入口には3名ほどが飲める立ち飲み用丸テーブルが2つという感じ、総キャパとしては10名ほどくらいか。

※こちら、お会計はキャッシュオンデリバリー(その都度支払い)です。

オーダーしたのはセンベロならぬ「1.200円ベロ」ドリンク3杯にフード(因みにドリンク4杯・ノーフードも選択可)ビールは一杯まで含まれるというのでビールから。続けてあとの2杯もビールにしたかったので1杯あたり100円のプラス料金を支払って、トータルで1.400円ベロとなりました。

センベロのフードで選んだのは「タンドリーチキン」これがセンベロ付随のフードとは思えない充実ぶり。センベロと言うといかにもお通し的な小皿が出てきたり、という店も多いのですが。センベロだけで腹が満たされるという噂は本当でした。

続いてフード単品「炙りチャーシュー(450円)」を。こちらもボリューミーなスタイル。因みにセンベロフードは単品でオーダーすると450円。

その後、ドリンクをお店で人気と伺った「オーリーハイ(泡盛をコーヒーと豆乳で割ったドリンク)」を。カルーアミルクの泡盛版という感じで口当たり良く、グビグビいっちゃいますね、これはヤバいw

フード・ドリンクはスタッフのワンオペながらテキパキと、そして初訪問ながら会話も弾んで楽しいひととき。此処はまた伺いたい店、次回はセンベロでもっともボリューミーというアテ「大きなピザ」でいってみたい!

沖縄でセンベロで立ち飲みブームの先鞭をつけた足立屋などから、最近はフード・ドリンクにこだわる立ち飲みも増えてきて・・・なんとなく新しいフェーズに入った感ありますね。

こちらも昨年末に「のうれんプラザ」にオープンして以来(それ以前はのうれんの向かいで1年ほど「オーリー」として営業なさっていたそう)既に固定ファンが付いているようで、末永く営業していただきたいお店です。

NEWオーリー

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅美栄橋駅