那覇エリアの2/7まで休業の店一覧【できるだけ随時更新】

少ないですが休業を告知した店の一覧です。

沖縄県で2/7までの緊急事態宣言が発出されて、ほとんどの店が酒の提供が19:00まで20:00閉店となりましたが、仕入れやスタッフオペレーションの関係などから休業とされる店もあります。

私の知りうる範囲内で少ないのですが以下、記載します(他に人伝えの情報もありますが、私が店頭告知、サイト、SNSで確認したものです)

🔴「きち屋」

🔴「もつやき松井」

🔴「AKINDO」

🔴「大衆ワインビストロ エガリテ」

🔴「喜多郎寿し 那覇久茂地店」

🔴「Bar ごとう(バーごとう)」

🔴「鶴千」

🔴「寿司亭 暖治」


🔴「大衆ビストロ酒場 ツマミヤ」

🔴「しぃーぶん」

🔴「ピッツェリアオンダ (PIZZERIA ONDA)」

🔴「コートドール 沖映通り店」 (旧店名「クラレット」 )


※お店の方へ:記載間違いありましたらご指摘くださいませ。

一方で、営業をしている店に関しての時短営業情報等も上げようかと思いましたが、外出を積極的に推奨するものと因われかねないこと。また店舗によっては営業時間の変更、予約のみ、テイクアウト専門など営業形態・メニュー内容の変更が頻繁であることから記載するかは、現在検討中です。

営業情報のお知らせもですが、外出を積極的に推奨してしまうという危惧もあります。最近は夜だけでなくランチでの「密」もいろいろ取り沙汰されていますし。当ブログでも食べ歩き情報の記載を2/7までは控えようか?とも検討中です。

現在、ブロガーさんの中には、外食、外飲み奨励と思われるかとの思いでブログ投稿を控えている方や、食べ歩きに関しての批判コメントが来ることなどからコメントコーナーを閉じている方などおいでになるようです。

私としては、特に今回は第三波ということもあって店の方も死活問題、少しでも応援しようという気持ちなのですが。

いくら空いてる店でソーシャルディスタンスを保っても、やはり批判の声が出ると・・・最近は流行するワードも「黙食」とか「マスク飲み」とか食欲を無くすようなネガティブなものばかりになってしまって残念な感じもしますけど。