新年4日・5日「おせちセット」5品、雑煮、日本酒付きの1,500円で満足でした。@那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」

関東風の味付けの「おせち」を、おかげさまで正月気分を味わえました

いつも、遅れ気味のエントリばかりで速報で書くことが珍しいのですが(笑)

当ブログで既に記載しましたが、那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」(Google Maps)で4日・5日限定で「おせちセット」がメニューに上がっていまして早速いただいてきました。

⭐️おせち5品、お雑煮、日本酒セットで1,500円
⭐️おせち3品、お雑煮、日本酒セットで1,000円

以上の2コース、3品、5品は以下の11種から選択できるようになっています。

1.松前漬け
2.黒豆
3.青豆
4.伊達巻
5.たたきごぼう
6.小肌
7.筑前煮
8.田作
9.酢ダコ
10.なます
11.かまぼこ

私はおせち的な雰囲気が楽しめる「黒豆」「伊達巻」「田作」に甘辛い味付けで関東っぽい「筑前煮」さらに、江戸っぽさを感じる「小肌」をチョイスしました。

殆どが自家製とのことで、これに日本酒が一杯、さらに具沢山のお雑煮が付きます。雑煮の餅は関東風角切り、これまた醤油味がやや強めで好みの味付け、このセットで1,500円はおトクなのでは?

自宅で自分で作ったら、これだけのバリエーションは大変、しかもたくさんできてしまうので2月までおせち食べ続けることになりそうだし(笑)おかげさまで内地的正月を楽しめました。

各メニューは一品300円でもオーダーできます。かまぼこを、なかなか豪華な正月仕様。

今回のコロナ禍で年末年始、内地へ行けなかった、帰れなかった方にもお薦めです。4日・5日の2日間の営業時間は15:00〜21:00(L.O.)とのことです。明日は店休日なので今日5日がラスト。なお「おせち」開始中はおでんはやらないようです。

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅