ふんわりソフトで飽きの来ない「しあわせの沖縄バナナパン」@那覇松尾「バナナパラダイス」

ほんのり香るようなバナナ風味で甘みも抑えめオトナのバナナパン。

9月15日にドン・キホーテ国際通り店1階にオープンした「バナナパラダイス」です。京都銘菓「おたべ」などを製造販売する京都の「美十」がバナナ専門店として沖縄初出店したもの。こちらはうるま市に自社工場を建てるほどの気合の入りようです。

店舗で伺いましたら、生バナナを練り込み焼き上げるという「しあわせの沖縄バナナパン」がイチオシということでいただきました。864円(税込)で一斤の食パンサイズのバナナパン。購入時にはレジに数名の行列が、皆さんバナナパンお目当ての様子。焼きたてを粗熱が籠もらないように紙で軽く包んで紙袋に、別に保存用の一斤サイズのポリ袋も付属します。

食感はパウンドケーキのようですが、甘さをある程度抑えた飽きの来ないものに仕上がっています。コーヒーにもよくマッチ、ジャムを塗っても美味しい筈。特にエッジ部分が美味しい。エッジカットだけ先に頂いちゃいましたw

一斤でこの値段ならばオトクですが、一斤はデカすぎるという需要のためにハーフサイズとかあると嬉しいのですが。

ほかにバナナジュース、ラスクも販売していました。個人的には「バナナバウム」が気になります。クレジットカードが使えるのは観光の方とかにも良いですね。

バナナパラダイス

関連ランキング:パン | 牧志駅美栄橋駅安里駅