大部分の飲食店が休業@那覇空港ビル国際線エリア

国内線エリアの方の店舗はほぼ全店営業中のようです。

琉球新報の8/15の記事に「那覇空港際内連結ビルの7店舗がコロナで撤退 臨時休業も22店舗 昨年オープン」とありました(記事ですので一定期間を経てその後リンク切れとなっていましたら申し訳ありません)

新型コロナウイルス等の感染拡大防止に伴う一部施設・店舗の 運用変更・休業等について

8/13時点で飲食店では以下の店舗が休業中のようです(PDFデータ

「際内連結ターミナルビル」(国際線エリア)

・4F とんかつ新宿さぼてん
・4F 丼 なんと屋
・4F 御殿山
・4F ポーたま那覇空港国際線フードコート店
・4F グルメ風月
・3F SnowLagoon IceCream Cafe&Sweets
・3F あだん

結局、営業しているのは以下の店舗のみ

・4F ドトールコーヒー
・4F 吉野家&はなまるうどん
・3F ステーキハウス88
・3F マクドナルド

沖縄らしいといえば「ステーキハウス88」だけみたいな印象ですね。

空港で時間があるので、国際線エリアに行ってなにか食べよう、と思われる方はご注意ください。

国内線エリアの店舗の方はほぼ全店営業中のようです。

飛行機に乗る予定も無いのに空港に見に行くのは不要不急の外出かと思い、またわざわざ感染の恐れのありそうな場所へ行くこともないと思い、現地でのチェックはしておりませんが。