GWに沖縄に来ます?店は開いてません、人もいません@那覇「国際通り」

飛行機乗ってまで行こうと思わないでしょう?行くところ全く無いです。

4月23日(木)の那覇「国際通り」をむつみ橋から久茂地方面へ。前回は休業告知のオンパレードでしたが、今回は「その2」・・通りの様子です。

期日が迫った振込用紙での支払いにコンビニへ行く(不要不急でないことをアピールするのに、こういう理由を書くのもね、実に面倒くさい昨今)途中、こんな感じ。

むつみ橋交差点は信号待ちの人がほとんどいない!途中見るバスはどのバスもお客さんはは1~3名ぐらい。

松尾交差点です。これ、昼の12:00ごろですよ、ランチタイムでも歩いている人もほとんどいない。

牧志公設市場も閉まってます。ガードマンも居なかったw

バイク置き場もガラーン。

人気店「足立屋」の周辺、昼飲みどころではない「昼なお暗い」状態。深夜2時過ぎはこんな感じですねw

なぜか、歩いていたところを強引に入ってきたバイク、確か通行禁止です。

市場中央通りへ抜ける道もガラガラ。

で、市場中央通りから牧志公設市場脇を通って国際通りへ、少しだけお土産、雑貨店などは営業していました。

近未来SFの世界みたいな、或いフォトショップのブラシで消したような・・・。なんか未解決事件で昔聞いた「村から忽然と村人が消えた」とか言う話を思い出しましたよ。

とにかく「人に会わない」那覇の中心部でほんと考えられない光景です。

自宅にこもっていると心はウツウツ、身体はブクブクw思い起こせば、グルメなど沖縄の魅力をポジティブにお伝えするはずが、今は来ないほうがイイですよ的な・・・そういう発想だとどんどん暗くなってきます。まさしく負の連鎖、ネガティブスパイラルですねぇ(泣)