4/19(日)近隣10店舗のテイクアウト惣菜の販売があります@那覇牧志「酔処玉川〜tamariba〜」

これから、こういう販売形態が増えそうと書いた矢先の「テイクアウト」持ち寄り企画。

前回、エントリを上げた「プラヌラ」での「お弁当 Lover!!! Vol.1」は大盛況、と書いたら、今度はテーマを惣菜系として10店舗の自慢メニューが購入できます。

4月19日(日)には近隣エリアの10店舗の惣菜系テイクアウト持ち寄り販売が行われます。那覇市牧志「酔処玉川〜tamariba〜」にテイクアウト場を設置しての販売。販売開始は11:30〜売切御免だそう。

今回は10店舗の様々な趣向を凝らしたメニューが並びます(リンク先は「食べログ」の各店舗へ飛びますが、店舗の休み、営業時間は現在はコロナの影響で変更となっている可能性が高いです)

「マキシニュウロウメン」 
台湾系のイメージですが和洋メニューもお手のもの、今回はよだれ鶏が気になります。
「亜麻布ちゃん食堂」 
意外に沖縄にはない名古屋メシが好評の店。正統派の味噌カツをぜひ。
「どさんこ食堂カムイ」
北海道料理で魚定食などが人気。今回は北海道のザンギで勝負。
「オロチョンラーメン」 
激辛ラーメンのイメージありますが、ここの自家製チェーシューはアテに人気。
「大衆ビストロ酒場ツマミヤ」 
洋風のおつまみも定評ありのこちら、自信作のレバーペーストで。
「寿司むらかみ」 
琉球寿司のこちらからはお酒のアテに人気のグルクン唐揚。
「さぼらみ saborami」 
いつも売り切れでなかなか買えないという「スモーク鯖寿司」が入荷します。
「プラヌラ」 
お酒のつまみのあとは甘いスィーツ、こちらは焼き菓子をラインナップに。
「遠藤珈琲」 
珈琲店と言えばカレーです、グリーンカレーをご用意されています。
「酔処玉川〜tamariba〜」 
ホスト店「玉川」は定評のある和風メニューから。

テイクアウトに移行するも1,000円超えとか高級プライスのメニューの店も多い中、今回は惣菜中心で500円以下程度に価格を抑えてのラインナップ、とのこと。沖縄弁当感覚に近いワンコインは嬉しい。

行列で混雑しないよう三密対策も検討したいとのことでした。そのために売り切れ次第、終了みたい。

お近くの方はお立ち寄りいただくと普段食べることのできないメニューに出会えるかも。

酔処 玉川

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅安里駅