このエリアでの「むんじゅる弁当」となるか注目@那覇松山「もぐもぐキッチン」

深夜メインの営業はこの街にはピッタリではないでしょうか。

松山エリア「マックスバリュ松山店」のそばにオープンした弁当屋さん(GoogleMap)話は逸れますが、新店舗の登録、 最近のGoogleMapは早いですね、食べログよりもかなり早い印象。

沖縄ならではのお安い弁当もあります。太平通り価格よりは50~100円高いけど。

奥で配膳していて手前に並べて販売のスタイル。「豚ロースの生姜焼き(420円)」に惣菜コーナーから「ハムカツ(100円)」を。

弁当の重量は容器込みで540グラム、生姜焼きの肉は3枚、割と分厚い。ご飯は大盛りほどではなく弁当の半分程度の面積を占める量ですがポーク玉子のポーク、ヒラヤーチー的なもの、マカロニサラダなどで満腹になります。米は「ひのひかり」使用とのことです。

ハムカツは直径7センチほど、分厚いハムカツでした。100円の沖縄そばも販売しています。スタッフの方によればタコライスがイチオシとのこと。

眠らぬ街、松山という土地柄を考慮して夜中メインで夕方から昼までの営業形態になるようです。夜中の超人気店「むんじゅる弁当」にはちょっと遠いし、近所に弁当屋がないのでこのエリアで働く方にも便利かと思います。観光客向けのホテルも多いので飲んでの深夜の〆にもイイw

もぐもぐキッチン

関連ランキング:弁当 | 美栄橋駅県庁前駅