使い勝手の良さげなダイニング@石垣島「キッチン ブルーナ」

デートなどに便利、家庭的なメニューの店。

市役所通りと桃林寺西通り線の交差点そば、オープンして半年ぐらい?「キッチン ブルーナ (Kitchen Bruna)」です(GoogleMap)オープンキッチにカウンターは数名、4名ソファ席が2つ、4名テーブルが2つといろいろな場面で利用できる店。

オリオン生500円から、ドリンク全般ちょっとお高めかな。フード、まずは「ポテトのマカロニサラダ(500円)」をアテに。あっさり味、ポテト&マカロニが食べごたえあります 。1人分には多いので、これは若干量を減らしてプライスダウンのものがあると良いかも。

おすすめという「ハンバーグステーキ(800円)」は家庭的なハンバーグという感じ。添付のソース含めあっさり味。ハンバーグは柔らかめ、もう少し外側がカリッとなるぐらい固く焼いた方が個人的には好みでした。

いずれの料理も味わいは全体的に濃い目ではなくあっさり風味。酒とのマリアージュを考えると、料理全体にもう少し味にパンチが欲しいかな。

一人よりも取り分けて・・・カップルや少人数での利用などに良いかも。スタッフの人数以上にキャパが大きいようで、料理が出てくるのに時間がかかることもあるような雰囲気。

オープンキッチンでいろいろと話が弾む、スタッフは気さくな感じで接客の雰囲気は良かったです。他にチャージ300円が掛かります。 カードが使えるようでした。店内喫煙OKみたいですがカウンターでは禁煙にして欲しい気もします。

キッチン ブルーナ

関連ランキング:ハンバーグ | 石垣市