4時まで時間無制限食べホランチ、更に肉に集中すべくオープン直後に再訪問@那覇新都心「しゃぶ葉 那覇おもろまち店」

今回は早め入店で心ゆくまで「豚」三昧、というか結果食べ過ぎw

新都心で用事を済ませて、あっぷるタウン「しゃぶ葉」へ(GoogleMap)前回は、ランチタイム遅めの入店であったので80分制限でしたが、今回は11:30に入り、スタッフからも「4時(16:00)までごゆっくりどうぞ!」って言われ、じっくり(笑)

いつも、コースの選択に悩むのですが、なんとなく、ここに来ると「豚気分」になるんです。

今回も前回同様「三元豚 食べ放題コース(1,399円:税抜)」で。豚の肉質が良いように思って豚オンリーのつもりでしたが、その豚コースの中で「三元豚肩ロースセット(1,299円:税抜)」と「三元豚バラセット(1,199円:税抜)」だと鶏肉が付かないのですよ、200円の差なら、と思い、またしても「 三元豚 食べ放題」です。

基本の出汁にオプションで「赤チゲ味噌だし」の「大辛」にしました。これ、なかなか激辛。完汁は不可能な量です。中盤での撮影ですが地獄谷の様相w

肉ですが、まずは基本の5箱(5段)が来ます。「三元豚肩ロース」「三元豚バラ」が各2箱、「鶏」が1箱。これを2ターンで計10箱まずはサラリと頂き。この辺まではアペリティフな感じ。

肉は一口サイズ。鶏肉は大きめながらバサバサではないので好きな肉質。鶏鍋コースも欲しいくらい。

ペースが乗ってきて、その後はダラダラとw鶏2箱 バラ3箱 ロース3箱追加・・・気がついたら14:00前、2時間以上しゃぶしゃぶしてしまう。

途中、スィーツで一呼吸、お口直し。長時間滞在で「だし」がなくなり追加すると、また食べる気力が湧いてきます。でも、ここからはロース2箱で〆でした。最後の方は薄切りになっていたようですが、たくさんオーダーすると薄切りになっていくのかは不明w

合計20箱、前回の14箱以上にじっくり、たっぷりいただきました。今回はご飯もの、もちろんワッフルなどは一切なしの「肉」主体。でも一箱平均で52グラム( 肉の量は45から60グラム )として20箱で1キロ超えの計算じゃん(驚)

いやはや、食べ過ぎ。しばらく蛙を飲み込んだ蛇状態でじっとしていました、これぞ 貧乏性(笑)黒烏龍ガブ飲みでしたがドリンクバー付けて合計1,619 円ならお安いかと思います。

此処、auWi-Fiも入るので妙にまったりしてしまうんですよね。結局、あまりの満腹でタクシーで帰宅、貧乏性が更に裏目に・・・・ww

しゃぶ葉 那覇おもろまち店

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | おもろまち駅